家事とかダイエットとか

2017年の目標マイナス5キロ。白湯大根おろしパイナップルブラックコーヒー チョコレイト黒パンダイエット

夏休み始まる

パパも娘も4週間の夏休み。 私は午前中から昼食の準備、パパは自転車の修理、娘は庭でブラブラ。 f:id:yumi106:20170722174641j:plain f:id:yumi106:20170722174702j:plain 来月引っ越しするので夏休みは旅行に行かず引っ越し準備です。

広告を非表示にする

パパ帰国

娘が幼稚園に行っている間にパパとランチに行って来ました。 パパが食べたかったものはベトナム料理。 ライムをかけてさっぱりいただきます。 f:id:yumi106:20170719232631j:plain お土産はナッツ。 f:id:yumi106:20170719232741j:plain おやつの時間にお土産ナッツをみんなで食べました。 f:id:yumi106:20170719232843j:plain パパにお土産はたくさんいらないよと言ったら本当にこれだけしか買って 来なかった。300gだけ。

広告を非表示にする

お留守番が出来なくなった。

幼稚園のお芝居で狼と7匹の子ヤギをやりました。 今日、パンを買いに行くため娘にお留守番をしていてねとたのむときに お芝居の真似をして誰が来ても絶対にドアを開けてはいけないよ! と言うと娘は怖がって留守番してくれませんでした。留守番出来なくなって不便になったけどこれで知らない人について行っちゃダメという事もわかってくれるかな。これが1番大事なんだけど。 f:id:yumi106:20170718050957j:plain

パパ無し動物園

大人の入場料が高いのでパパいなくてもいい。 朝一番に来て昼食前に退場しました。 f:id:yumi106:20170716220438j:plain f:id:yumi106:20170716220544j:plain パンダを見て公園で遊んで家に帰ってご飯をいっぱい食べました。

広告を非表示にする

買い物に行くといつもアイス買わされる。

f:id:yumi106:20170715212021j:plain アイス買うとおとなしくなります。 私もついでにカフェタイム。

パパは仕事でバルセロナ。

来週までパパはいません。何かあったら困るのでその間私は仕事に行かないでです。 親戚が近くにいないので頼れる人は上の階に住んでいる年配の方です。ありがたいです。 パパも私も仕事で娘の面倒が見れないときはいつも預かってくれる方です。 パパはその年配の方の自転車を修理してあげたりしてます。

今日は冷やご飯を使ったライスサラダ。最近ぜんぜん料理してません。 f:id:yumi106:20170714061541j:plain

久しぶりのカフェ

ハンバーガーみんなで分けっこ。 f:id:yumi106:20170704021523j:plain 午後久しぶりに家族がそろえたので幼稚園のお迎えの帰りにカフェに行きました。

広告を非表示にする