家事とかダイエットとか

2017年の目標マイナス5キロ。白湯大根おろしパイナップルブラックコーヒー チョコレイト黒パンダイエット

メイク

本人は可愛いと思ってやっています。 f:id:yumi106:20170120180510j:plain ファンデーションは色が薄いので塗っても変わりないので面白くないのかも。

広告を非表示にする

練習中

お誕生日会はしなかったけど、誕生日の日にお友達が遊びに来ました。 ヘアアレンジに夢中でした。 f:id:yumi106:20170119220319j:plain

イチゴと生クリームはとっても美味しい組み合わせ! f:id:yumi106:20170120004636j:plain

広告を非表示にする

幼稚園に持っていくバースデーケーキ

お誕生日の子は家からバースデーケーキを持参します。娘は明日5歳のお誕生日。 f:id:yumi106:20170118065625j:plain 前の晩に作ります。夏がお誕生日の子はアイスクリームを買って持って行きます。

上に塗るベタベタは少しだけ。 f:id:yumi106:20170118065858j:plain

プレゼントは美容師ごっこのお人形。三つ編みの練習ができます。 f:id:yumi106:20170118073037j:plain

パパお誕生日

娘と2人で文房具屋に行きパパのプレゼントを選びました。ゴミ箱です。 f:id:yumi106:20170115033221j:plain

夜はレストランで食事。お腹いっぱい食べました。日本人は普通は完食できない量なのですが私は 食べれちゃうんです。 f:id:yumi106:20170115033417j:plain f:id:yumi106:20170115033453j:plain f:id:yumi106:20170115033514j:plain 明日から腹8分目です。

広告を非表示にする

ラーメン 餃子

全粒粉で作った餃子、あまった生地でラーメン作りました。 餃子は生地が手作りなので下ゆでしてからフライパンで焼きます。 f:id:yumi106:20170112003454j:plain

餃子の具を炒めてラーメンスープにしました。美味しい! f:id:yumi106:20170112003602j:plain

皮がパリパリしてもっちり! 手作り餃子サイコー。 f:id:yumi106:20170112003707j:plain

広告を非表示にする

ソリすべりの後は、お腹がすく!

私は昼食準備で先に帰って来ました。予想通り娘が帰って来たら玄関でお腹すいた! f:id:yumi106:20170108202753j:plain あったかい味噌汁付き。おいしいね、楽しかったね、よかったね。

雪積もって娘早起き

娘早起きしてパパとママを起こす。パパはソリを出して来て9時半にはみんなで外に出た。 f:id:yumi106:20170108185543j:plain 誰もいない道路。娘のはしゃぐ声が響きます。

公園に着くとソリすべりの子供たちでいっぱい! f:id:yumi106:20170108185828j:plain 他のパパママも私たち家族と同じめにあって来たのでしょう。

家出る前に娘のほっぺにクリームぬってとパパにたのんだら私のフェイスクリームぬってた。ニベアに決まってるでしょ!私怒る。 パパは見てないところで私の洗顔石鹸で手を洗うし! f:id:yumi106:20170108190344j:plain